FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの

ロイです。
猛暑日が続く関東地方。


今回は、17年前に わが家で誕生した仔犬たちを紹介します。
親ばかですが、お付き合いください。
♂2と♀2頭が8月25日に誕生しました。


スタンダードのジャックラッセルは断尾するのだけど、生まれて数日で手術しないと痛くて可哀そうなんです。
生後1日めのすやすや 寝る子は育つ!
DSCF0037.jpg
この後、断尾手術に行ったね。痛みもわからないうちが肝心です。


みんな目もパッチリ開いた生後20日くらい
DSCF0073.jpg
同じ方みてるけど、サニ母さんを見てるのかな。



離乳食がはじまったころの記念撮影
3番目に誕生した次女Merry
DSCF0028.jpg


末っ子次男のBrian
DSCF0039.jpg


ズンって前に出たがるブライアン。俺様ブライアン。
DSCF0002.jpg

サニ母さんと4兄弟で2か月弱過ごしたのち、1番君と2番ちゃんはイギリス人の二家へ貰われていきました。
みんなどうしてるかな?17歳を迎えられたかなぁ。今でも元気に暮らしてると信じて


そして、Merryもこの後 わたしの実家へ。(現在は、私たちと暮らしています)

DSCF0105.jpg
仲良し姉弟。と、見えるけど・・・。 わりとメリーのが強い。


サニ母さんはなんだか寂しそう。
DSCF0087.jpg
でも、ブラは家に居るし、メリーにも時々会えるし。


そして、わが子がBrianだけになり、サニ母さんのスパルタ教育がはじまったのでした。(笑)
DSCF0146.jpg

DSCF0296.jpg
いつもサニ母さんの後ろから、コタやダイに威張ってたね。

Sunny あなたの赤ちゃんたちは、17年も幸せな時間をくれました。
まだまだ、この時間が続きますように。












スポンサーサイト

夏男 テンちゃん

今年の夏は、猛暑人もワンズも大変ですね

けど、うちには8月生まれが4人犬も。
13日に10歳になった テンちゃん。まさに夏男  乾杯

4432D32F-E65D-4BE5-B0C7-19B0362C28F7-COLLAGE.jpg

いつまでもちびちびのテンだけど、いつの間にか10歳。月日がたつのは早~いな。


テンちゃん これからも健康で楽しく過ごしましょう。応援するよぉ。



ここ最近は、家にいても ず~~~とエアコンに頼ってしまい

このままじゃいかんという事で

夏休みにワンズと旅してきました。




サマーナイトイルミネーションです。

久しぶりにみんな一緒 ゆっくりとお散歩できたね。

わたしはというと、ブライアンとメリーの姉弟を連れて 老犬た~いへん

最近は

こんにちはー✨😃❗ロイです。

新緑がきれいな季節になりました🌱。この時期、お出かけ🚙も楽しくなりますね。

きょうは、久しぶりにわが家のシニアーズ🐶の近況です。

Brianは、とても16歳とは思えないくらい元気❗食欲もあるし、出かけたがるし。
今でもしっかりデイスクドッグです。👍😅


家では いつもこんな感じでまったりしてます。

留守番中は、あれだけ色々イタズラしていたのにね。まるで別犬だね💮

MerryとBrianは、仲良くくっついて寝ることもあり、
もう可愛いったらないわ⤴🍒❤

20180528135712993.jpg

Merryは、昨年の検査でいろいろ気になるところが見つかったけど
今は落ち着いていて、お散歩にもよぼよぼしながら行けてます。

去年からは おむつ生活になったのですが…
とても楽になり助かってます。それまでは、敷物の洗濯に追われる毎日でしたからね。

今まで使った紙おむつの使用感を参考までに。
犬用よりも赤ちゃん用の紙おむつがベスト❗
しっぽの部分はハサミで十字に切り込みを入れます。
メリーの体重は4.2キロ
毛がスムースなので、おむつが すぽっと脱げないように、
100cm子供用パンツを上からはかせています。


▪犬用 しっぽの穴あり。吸収部分はセンターのみ。テープ部分は伸縮なし。

赤ちゃん用 しっぽ穴あける必要あり。
▪グーン 新生児用テープタイプ テープ部分伸縮
▪ムーニー 新生児用テープタイプ ウエストギャザーあり。
▪ムーニー Sサイズテープタイプ ウエストギャザーあり。
▪パンパース Sサイズさらさらケア のびのびストレッチテープ

一番良いと思っていたパンパースは、紙触りが硬くて吸収ポリマーが切り込みからパラパラ出てきやすい。

なので、ウエストギャザーで脱げにくいし、ふんわりやわらかムーニーSサイズがメリーには合ってる感じ❤
あくまでも個人の見解ですよ。


Brian と Merryの姉弟は、母親のsunnyの分まで長生きしています。
8月には、17歳。頑張れ✊‼




スペシャルな一日

8月25日は、わが家にとってスペシャルな日なのです。
そう、Brian(弟) & Merry(姉) 16歳❤の誕生日❗
みんなでお祝い🎁🎂しました。
ついでになんですが 私の誕生日でもあります
一家に3人犬が…。しかし、ケーキは犬たちだけとは、(;´д`)

201708252039298a5.jpg

耳も遠くなって、なかなか「待て」も出来なくなったけど、元気だけが取り柄のBrian。


20170825203956c30.jpg

Merryは、目の前のケーキに気がついてなーい。😅


2017082520390003d.jpg

ワンコ用🎂をデコって💕 撮影用なので、この後スイカの種と皮は外しました。


20170825204017ccf.jpg

Tenpointは13日で9歳になったので、一緒にお祝いね。テンちゃんはいつまでもちびちびで
とても9歳とは思えませんが。いつの間にか私と同じ年齢になってしまったのね

また来年のspecialdayまで、みんな元気で楽しくすごしましょう

さぼりました

たいへんご無沙汰してました。さぼったわ~
あちゃー、7月はあっと言う間に終わってしまい、8月もあと数日で終わってしまいます。

少し前の休日。

小金井公園までで行って来ました。
テンちゃんは、からだが小さいから🚲の前かごにだって入ります。

201706121733471ef.jpg
こちらのお友達は、わが家より遠い小平からママと🚲できてました。なごみちゃんです。

20170612173330fb3.jpg
テンちゃん、みんなと仲良くできて良かったわ~。涼しくなったらまた公園いこうね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。