

日光猿軍団

[いずも]に会ってきました❗
ご存知ないかたのために、、、
[いずも]って、お猿の名前です。
テレビ番組でDAIGOさんとこのいずもが各地を旅するって企画でやってましたが、少し前にいずもは引退。
こちらでのんびり暮らしていました。



やはりタレント猿さん。お猿の中でも、やっぱり一番可愛い❤
外の賑やかさが気になる様子です。


日光猿軍団は、入場前からイベントが開催されて、まずは5月にちなんで「こいのぼり」

20170524143610e89.jpg

そのあと入場して、芸達者なお猿たちがサッカーしたり竹馬や玉乗りなんかを披露してくれます。
この日のメインの劇場では、「お猿の学校」が演目で生徒たちがお猿さん。
先生役に太郎次郎さん。日本の猿まわしを広めたかたです。

犬飼いも必見とばかり、どうやって芸をしこんでるのかじっと観察してましたが、おやつでもなさそう。
どのお猿さんも一生懸命で、笑いがとまりませんでした💕
観客の笑いや拍手で、尚いっそう頑張っている健気なお猿たち。たくさんの人に見てもらいたいね。

公園にて

昨日は曇り空でしたね。
ここのところ季節外れの夏日で、暑くてぐったりだったロイです。
時間ができたので、公園をお散歩しました。



ベンチで休んでる人、スケボーの練習をしている若者。高価そうな一眼レフで撮影している人たち。いろんな過ごし方をしている人間観察もしちゃいました。

カニ釣り

カニ釣り初挑戦。と、言っても、竿を使わないカニ網の投げ釣りです。
千葉県の外房白子町。
この日は風が強くて大変だったけど、楽しかったよ❗


始める前から網を絡ませてしまい、約一時間のタイムロス。(;´д`)
ヒラツメガニをその場でかに汁にしていただきました。また行きたいと思える体験だったよ。
冷えきったので近くの温泉に入り、いわし漬け丼と海鮮丼を食べて、
かねてより行きたかった「小谷流の里 ドギーズアイランド」へ。
到着が日暮れ時で、急いでワンズと一緒に森の中を散策。宿泊以外にも日帰りでドッグランなどの施設が利用できます。
たくさん歩いて満足のブラメリテンでした。

子猫ちゃん

スゴく可愛い子猫たちでした。
201611251733051ae.jpg

茶色がパインちゃん♂、白がチェリーちゃん♀兄妹ですって。
20161125173324412.jpg
お留守番の時は、この3階建てケージで二匹遊んで楽しそうでした。

奈良へ

先日、奈良まで行ってきました。
27日の夜遅くに出発し、とりあえず行けるところまで。
圏央道→新東名へと頑張る💪
途中、何度か休憩を入れながら浜松SAに着いたけど、なかなか寝付けずにいたので天神屋🍢静岡おでんをいただくことにしました。平日の夜中はSAもガラガラです。

このSA下り限定の『ぬくもりの森』揚げパンソフト(朝8時から)

なかなかイケる!

ドッグランもあるけど中には入らずに

散歩するだけのブラとメリー❤️

朝食も済ませ、春日大社⛩を目指し再出発!
高速道路も少し混む程度で、お昼前に到着。雨もパラパラと時折降るけど、まあ問題ない。



鹿に会い、家族の健康と幸せを祈願して、お昼は彩華ラーメン天理本店



少し濃い味でピリ辛だけど、野菜たっぷりで美味しかった〜。

翌日29日は、いよいよジャパンファイナル。会場の下見を済ませ、焼肉とかすうどんで締めます。

