スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は

こんにちはー✨😃❗ロイです。

新緑がきれいな季節になりました🌱。この時期、お出かけ🚙も楽しくなりますね。

きょうは、久しぶりにわが家のシニアーズ🐶の近況です。

Brianは、とても16歳とは思えないくらい元気❗食欲もあるし、出かけたがるし。
今でもしっかりデイスクドッグです。👍😅


家では いつもこんな感じでまったりしてます。

留守番中は、あれだけ色々イタズラしていたのにね。まるで別犬だね💮

MerryとBrianは、仲良くくっついて寝ることもあり、
もう可愛いったらないわ⤴🍒❤

20180528135712993.jpg

Merryは、昨年の検査でいろいろ気になるところが見つかったけど
今は落ち着いていて、お散歩にもよぼよぼしながら行けてます。

去年からは おむつ生活になったのですが…
とても楽になり助かってます。それまでは、敷物の洗濯に追われる毎日でしたからね。

今まで使った紙おむつの使用感を参考までに。
犬用よりも赤ちゃん用の紙おむつがベスト❗
しっぽの部分はハサミで十字に切り込みを入れます。
メリーの体重は4.2キロ
毛がスムースなので、おむつが すぽっと脱げないように、
100cm子供用パンツを上からはかせています。


▪犬用 しっぽの穴あり。吸収部分はセンターのみ。テープ部分は伸縮なし。

赤ちゃん用 しっぽ穴あける必要あり。
▪グーン 新生児用テープタイプ テープ部分伸縮
▪ムーニー 新生児用テープタイプ ウエストギャザーあり。
▪ムーニー Sサイズテープタイプ ウエストギャザーあり。
▪パンパース Sサイズさらさらケア のびのびストレッチテープ

一番良いと思っていたパンパースは、紙触りが硬くて吸収ポリマーが切り込みからパラパラ出てきやすい。

なので、ウエストギャザーで脱げにくいし、ふんわりやわらかムーニーSサイズがメリーには合ってる感じ❤
あくまでも個人の見解ですよ。


Brian と Merryの姉弟は、母親のsunnyの分まで長生きしています。
8月には、17歳。頑張れ✊‼




スポンサーサイト

ふてにゃん

コマーシャルで話題 

エキゾチックショートヘアの

とても可愛いねこちゃんたちに会えました。

IMG_4335.jpg

ふてぶてしい眼差しで、こちらを見てましたよ。

またまた

やる気なしのロイです。

つか、昨年の投稿から もう9ヶ月も過ぎてしまってたとは…。
季節は、秋から冬、そして春も終わり❗

ほんと、おそろしや~。

この空白の9ヶ月をできるだけ思い出して、記事にしていく予定です。
て、あくまでも予定ね、よ、て、い。😅
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。